web_tobira_9_2-01


 

LIRY vol,9 SPECIAL ISSUE ONNA & OTOKO

 

 

 

vol,9 #2 異性の視点

 

異性感で思う。彼女、彼への不思議?ワタシの視点と、あなたの思考が違う。ボクの視点と、あなたの思考が違う。実際のアンケート調査を元に、構成された今一番ホットな異性の視点!

 

 

 

双子コーデ

tw-01
双子だったら
時々、キミが分からなくなる。キミが2人いるなんて。偶然であれば微笑ましいけど、意図的であれば何だかこそばゆい。でも、キミたちは自然に振る舞っている。同じタイミングで笑い。同じモノを欲しがる。ボクの知ってるキミはどっちなのかな?背が低い方がキミだったかな?ヘアースタイルまで同じなら、ボクはキミが双子だったんだって思えば少しホッとする気がする。子供の頃、キミたちの様な子供をたくさん見た記憶がある。あれは、多分双子だった。でも、時々双子じゃない兄弟、姉妹をみたような?
おとこ視点

YES 29,9%
NO 70.1%

アリ派の意見
可愛らしい(19歳/役者) 仲良さそう(29歳/学生) 微笑ましい(21歳/イラストレーター、デザイナー)

ナシ派の意見
なんか嫌(28歳/アパレル) かわいいけど、自分の彼女ならいやかな(23歳/飲食)

 

 

ひげ

hige-01
キレイ好きなの
傷つけるつもりはないけど1つだけ言えるコトは、汚いよりキレイが好き。これは、男の子も女の子も関係なく生理的なコトじゃないかしら?だから、ワタシたちは清潔感を求めてるんだと思うの。アナタはヒゲが生えた満足感なのか、少しオトナになって見えるわ。でもね、いつか皆オトナになる生き物なの。だから、アナタのヒゲは、男の子が必ず出会うコト。それを、アナタがいい加減にするのか。きちん向き合うか。では全然違うわ。もう一度だけ言うわ。ワタシたちは、キレイなモノが好きなの。
おんな視点

YES 27,9%
NO 72.1%

アリ派の意見
整ってれば良い(28歳/テレアポ)

ナシ派の意見清潔感がない(20歳/大学生) 爽やかな感じがしない(28歳/音楽家)

 

 

白のワンピース

wop-01
イノセンス
純粋だったあの頃に見た漫画やアニメのキャラクターのようだね。まさか、ボクが住む現実にいるなんて思ってもいなかったよ。でも、キミの様に美人なら納得してしまうよ。女の子の永遠の憧れ「純白のドレス」とは違うから、誰もが着れるモノでもないとボクらは思うから。そんな白を楽々と着れるキミの佇まいは、いつだって清々しいんだろうね。誰からも愛されるヒトなんだろう。許されたヒトだけが着こなせる「純粋なワンピース」。もしかしたら、キミの様な特別な美人はボクたち男の子の永遠の憧れなのかも。
おとこ視点

YES 10,8%
NO 89.2%

アリ派の意見
意外に好き。それがさらっと着てたら(32歳/自営)

ナシ派の意見
清楚というより少女感が強い(26歳/フリーター) 二次元ではアリだが、三次元ではナシ(29歳/会社員)

 

 

 

蝶ネクタイ

tie-01
クラシック
少し笑ってしまいそうになるんだよね。なんだか、アナタがワタシに可笑しなコトをやってくれそうで。まるでコメディアンのようなの。クラシックな雰囲気なのは知ってるけど、アナタはクラシックなヒトではなかったはずよ。でも、アナタの隣にいるお友達には、ソレを感じないの。きっとお友達は、クラシックなお家柄のヒトだからだと思うわ。ワタシは、アナタにはネクタイが素敵だと思う。ネクタイは、紳士なアイテムじゃない?コメディアンなアナタより、ワタシはジェントルマンなアナタの方がタイプかも。
おんな視点

YES 28,8%
NO 71.2%

アリ派の意見
カワイイから好き(21歳/学生)

ナシ派の意見
コメディ感(28歳/OL)

 

パッツン

pattun-01
おとこは思う「おかっぱ」
まるで日本人形の様なヘアースタイルしか想像出来ない。パッツンだなんて言葉は、直線を連想させるイメージだよ。少し緩やかなパッツン、ロングヘアーで前髪だけのパッツンなど、前髪が巻かれたパッツンだなんて、もうボクらは分からない。ボクらは、直線のヘアースタイルを「おかっぱ」って言っているんだ。古臭いイメージかもしれないけど。「昨日、前髪パッツンにしたんだ。」って、時々キミがいうけど、ボクはキミをパッツンだなんて思っていないよ。安心して。そんな日本人形の様なヒトだなんて思っていないから。今日も自然な前髪だね。
おとこ視点

YES 24,7%
NO 75.3%

アリ派の意見
似合ってたら(19歳/役者)

ナシ派の意見
直線過ぎるのだったら嫌(28歳/アパレル) カワイイけど、女性らしさがあまりない(30歳/会社員)

 

 

 

ボタン2つ開け

bottun-01
おんなは思う「ちょいワル」
胸元が大きく開いているアナタたちを見て思うのが、少し前に流行った「ちょいワルオヤジ」って、こんな感じだったかしら?あの時のワタシは、まだウブな女の子だったから、なんだか見てるコッチが恥ずかしくなったわ。そんな青い時代に感じた恥じらいを、今のアナタに感じてる様な気がするのはワタシだけ?ワイルドな着こなしなのかもしれないけど、穏やかじゃないわ。ワタシたちは、アナタたちに感じたいのは強いハートなの。そんなにもシャツを開いてるのに、胸元さえ見えるのに、強いハートを感じないわ。まさか、本当に「ちょいワル」なの?
おんな視点

YES 28,3%
NO 71.7%

アリ派の意見
男らしい(19歳/アパレル)

ナシ派の意見
チャラい(18歳/学生)

 


PHOTO / DAISUKE SHODA (KRK) 
STYLING & & COSTUME DESIGN / KEISUKE UENO (REFRAIN226)
HAIR & MAKE / CHINATSU SUNAKAWA (hairmake FULL)
MODEL / YUKIKO YANO & YUKIKO TERAZAKI (Querl ENTERTAINMENT)

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter